人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2

6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21502443.jpg
先月のリクエスト個撮の第2弾、2着目の衣装での撮影です。

2着目もワンピース。トップス部分が白のレース、ボトムが黒のタイトスカートになっていて、パッと見ではワンピースに見えないんですよね。
胸元から首にかけて透け素材なので、大人っぽさも出て、今までの実緒ちゃんとはちょっと違う雰囲気で撮れるんじゃないかと思って用意しました。

いつもワンピースだったりミニスカートだったりで撮っていますが、タイトスカートは初めて。
想像以上に大人っぽくなって、衣装1つでここまで変わるものなのか・・・とビックリしました(笑)



6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21503119.jpg
6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21503655.jpg

6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21504032.jpg
最初は上下の色の違いを収めたくて引きで撮ってたんですが、だんだん表情が良くなってきたのに合わせてバストアップに切り替えていきました。
そのうち実緒ちゃんもカメラに顔をグッと近づけてくるようなポーズをとってきて・・・かなりアップの写真が多めに(^^ゞ
でもここまでのアップは今までに撮ったことないかもしれないですね・・・。
6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21504568.jpg
左の写真はこの衣装の写真では一番お気に入り。
珍しいアップの構図に自然な笑顔がとても魅力的に撮れたと思ってます。
もう少し透明感を出して撮ってあげたかった・・・24mmF2.8の単焦点レンズで撮ったんですが、古いレンズだから仕方ないか(´・ω・`)
でも、この写真を見て、シグマの18-35mmF1.8か30mmF1.4を買って、もっときちんと実緒ちゃんを撮ろうと決意したんです。

6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21505041.jpg

6/23 スタジオポプリリクエスト個撮 Part2_a0018732_21505544.jpg
後半はベッドで。
スカートがタイトなので、とれるポーズに制約があって、橋に座っての撮影しか出来ませんでした(笑)
足を組んでもらうのが精一杯・・・これは想定外でした(^^ゞ
まぁ、足を組んだポーズが期待以上に色っぽく見えて、それはそれで良い写真が撮れましたけどね。

今回はここまで。3着目の次回でラストです。

by miunacci | 2013-07-05 22:32 | ヲタな話